兼業主婦えりりんのブログ(FX修行中)

兼業主婦えりりんのFXな日常を日記形式で綴ります

【FX】最近の戦績

あんまりFXの記事を更新しないのもナンなので、直近の戦績を載せておきます。

全部はのってませんが、今週は2,450円のプラスでした。

 

ショボいですね?

いんですよ、プラスなのだから。

 

ちなみに私は10000万通貨か5000通貨で取引きすることが多いです。

 

ほぼドル円でやってます。

昔はポンド円で修行してて、複数通貨見張れるような時間がなかったので他の通貨ペアには目もくれなかったのですが、ポンド円のトリッキーな動きに慣れた目でドル円を見てみると、まー動きの素直なこと…

 

チャートの動き方は、やんちゃな息子と素直な娘くらいの違いがありますね。

(ちなみにウチには上記のような息子と娘がおります)

 

で、ドル円の勝率はご覧の通り。

まぁまぁかと思います。

 

これくらいの勝率が、私個人としては精神的によろしいようです。

 

ポンド円でやってた時は、一回のエントリーで20pips狙ってましたが(狙えるようなボラティリティーのときにエントリーしてましたが)、ボラの小さなドル円に変えた今は10pips狙いで運営してます。

 

ロットをもう少し張っても良いのでしょうが、私はまだ大きな値動きに耐性がないのです。

(FX歴3年くらいですが)←どんだけ

 

1000円負けたら、ショックが大きいのです。

10000円負けたら…しばらく立ち直れないでしょう。

 

それが今の私のお金の器なのです。

器は修行により、少しずつ大きくしていけるはずなので、じっくり取り組みます。

 

楽しいFX生活を続けるためには、自分がFXでどうなりたいか、FXとどう付き合っていきたいか…を、自分の中で明確にしておかなければなりません。

FXで一山大儲けを狙う人には物足りないかもしれませんが、私はこれくらいでも満足です。

 

もちろん高みを目指して修行を続けていくのには違いないですよ。

 

でも、基本として、FXで得るお金というのは私はある意味「あぶく銭」だと思っています。

 

なくても良いものとして、生活していきたいのです。

その上で、たくさん儲かったら、美味しいものを家族でたべたり、そのお金で旅行に行けたりしたら最高ですよね。

 

私はFXの専業を目指しているわけではありません。

FXという仕事は、なかなかに精神を削る労働だと思いますし、それであれば、お金を貯めて配当のインカムゲイン不労所得を得たいですかね。

 

末長くFXを趣味とするためには、退場しない運営が大事です。

資金を減らしつづけることは、遠からず退場につながります。

というわけで、趣味とはいえ真剣です。

生活は掛けてないけど、私の人生のたくさんの時間を割いています。

 

ガンガン儲けたいというよりは、(そら儲かったら嬉しいが)それよりも、恒久的な知識と技術が欲しい。

 

チャートを見る力、取り引きの妙など。

FXは技術職。

だからこそ、正しく頑張れば上達していくものだと思っています。

そして、それがとても面白いところだと思います。

 

長きに続ける趣味の一つとして、とてもおすすめのものです。

 

ただし!お金を掛けている投機ですし、損失を被ることもあるわけですから、その辺の覚悟(損失を被る覚悟もそうですが、そうならないようにしっかり勉強と努力を続けていく覚悟)が必要かと思います。

 

それから、FX以外の趣味も持ってた方がよいと思います。

何となくその方がFXもうまくいく気がします。

(根拠なし)

 

そんなこんなで語りが過ぎました。

今日はこの辺で☺️